TOPICS
トピックス

2022.04.08

Legameのトレーニング

TRXトレーニングとは?

TRXトレーニングとは?

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
トレーナーのふうかです。

今回は「TRX」というサスペンショントレーニングの研修を終え、
ついにTRXデビューをしました!

みなさん、レガーメのVRコーナーの近くにある
黄色と黒のベルトのようなものがぶら下がっているのを
一度見かけたことはあるのではないでしょうか?

TRXは、重力と自分の力を使った全身を鍛えられるものです!
数百種類のトレーニングを行う事ができ、柔軟性や体幹などを同時に鍛えられるものもあります。

飛んだり、しゃがんだりと、面白いフォームが多くあるので
普段の筋トレとはまた違った感覚があり、新鮮で楽しめるのではないでしょうか?

この写真は、背中を鍛えれる「ローロウ」という動きです。
どんどん角度をつけていくにつれ、強度が高くなり
見た目からは想像できないキツさがあります(笑)

是非パーソナルの際にも行えるので、一緒に体験してみませんか?

pagetop