TOPICS
トピックス

2024.01.12

スタッフ日記

ダイエット中にラーメンはNG??

ダイエット中にラーメンはNG??

皆様こんにちは。

札幌市西区琴似
地下鉄琴似駅から徒歩1分!
パーソナルトレーニングジム
Legame(レガーメ)札幌琴似店
トレーナーのななみです!

ダイエット中のみなさーーーん!
ラーメンやハンバーガーなどの高カロリーな物を食べたい時はありませんか??
…ありますよね🤤
少なくとも、私はダイエット中でも食べたいです!(笑)

本日は、ダイエット中の高カロリー食品との向き合い方についてお話いたします!

1.1日でなんとかしようとしない。

よく、食べ過ぎた次の日はほぼ水だけで過ごす、という方がいらっしゃいますが、これは危険です🙅‍
1日過ごすためのエネルギーが必要なので、たんぱく質メインのヘルシーなお食事にしてみましょう!
1日でなんとかしようとせずに、1週間単位で食事調整をする意識が大切です。

2.3食のうち1食だけご褒美に!

私は、「ダイエットは明日からにしよう」と投げやりになって
1日中好きな物を食べてしまう過去がありました…。
1日かけて高カロリーな物を食べてしまうと、体重を戻すのに時間がかかってしまいます💦
ですので、1食のみご褒美として好きな物を食べるくらいに留めておきましょう。

3.食べたら動く!

食べ過ぎた際に、後悔してしまいませんか??
私も後悔はするのですが、
「エネルギーを沢山蓄えたから、運動して消費するぞ!」という意気込みで筋トレしています(笑)
ポジティブに考えて、食べたら運動して脂肪を燃やしましょう!

上記のことを頭に入れておくと、高カロリーなものを食べてもダイエットがうまくいきますよ♪

*

Legameでは無料カウンセリングを行っております!
ダイエットでお困りの方、健康維持が目的の方など、、ウェルカムです^^
是非一度、Legameに足を運んでみてくださいね☆

pagetop