TOPICS
トピックス

2023.08.02

スタッフ日記

罪悪感0の簡単スイーツ!

罪悪感0の簡単スイーツ!

皆様こんにちは。

札幌市西区琴似
地下鉄琴似駅から徒歩1分!
パーソナルトレーニングジム
Legame(レガーメ)札幌琴似店
トレーナーのななみです!

チョコレートやスナック菓子を食べると、手が止まらずついついたくさん食べてしまう…なんてことありませんか?😅

そんなことは心配ご無用!
本日は私が普段から食べている、豆腐を使った簡単スイーツをご紹介します💙

このスイーツは、とっても簡単なのに罪悪感が無く食べすぎも防げちゃうんです👏

◎用意する材料はたったの3つ!

・絹豆腐 150g
・きな粉 大さじ2
・お好きな甘味料 大さじ1
(私はオリゴ糖を使用しています。ラカントだと尚良し!)

上記の材料をスプーンで混ぜて食べるだけ!
ズボラな私でも簡単に作れます😂

気になるカロリーとPFCバランスはこちら💁‍♀️

カロリー :145kcal
タンパク質:12.32g
脂質   :7.78g
炭水化物 :7.34g
(※絹豆腐ときな粉のみ)

なんと!タンパク質が12gも取れちゃうんです✨

美味しく食べられてタンパク質も取れるなんて、なんていいとこ取りなんでしょう😍

皆さんも、口寂しくなった時に是非作って食べてみてくださいね😋

pagetop