TOPICS
トピックス

2022.07.18

スタッフ日記

便秘予防の『食物繊維』

便秘予防の『食物繊維』

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
スタッフのきょんです!

今回は私が最近意識して摂取している

食物繊維

食物繊維はお腹の調子を整えてくれるはたらきがあります!

ダイエット中に限らず
便秘に悩む日々が続く時があると
お腹が出たり、はったり辛いですよね…

便よ、出てきてと何度お願いしたことか。笑

便秘を解消する方法は
お水をたくさん飲むといい!と良く聞きますが 、
私は水分をいっぱい摂取することがあまり得意ではないので、
食物繊維を意識して摂取するようになりました!

そこで、最近作った一つ目の品が
『豚汁』
具材にこんにゃくをたくさん入れてます。

ネット検索で
「食物繊維 食べ物 ランキング」で調べたら
こんにゃくが1位に表示!

食物繊維たっぷりで、ランキングの中でも1番調理しやすいです。

何料理で使おうかなぁと考えて思いついたのが『豚汁』でした!笑

こんにゃく以外にもたくさんの野菜を入れられるので、良きです!

そしてさらに
“おからパウダー”を加えて
食物繊維たっぷり豚汁の出来上がりです!

二つ目の品が
豚汁にも入れた”おからパウダー”で作った
『おからクッキー』

パサパサ感は多少あり
水分がないと口の中の水分が取られてしまいますが、

お菓子を食べたくなったら
おからクッキーを食べてます!

今後、おからパウダーレシピで
これは美味しいというのが出来たら
皆さんに共有させていただきます。

以上、便秘に悩むきょんでした!笑

pagetop