TOPICS
トピックス

2022.03.20

スタッフ日記

アプリ活用でこまめに水分補給!

アプリ活用でこまめに水分補給!

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)のトレーナーななみんです!

先日、きょんちゃんがブログの中で
「お水を飲むように心がけています」と言っていました。

私も同様、引き締まった身体づくりの為にお水を沢山飲むようにしていますが、
どうしても忘れがちに…。

そこで、しっかりとお水を飲むために、アプリを使うことにしました。

1日に飲む目標の量を設定して、
あとは飲んだ量を入力していくだけのシンプルなアプリです。
通知機能もあり、飲み忘れも防げます!

入力した時の目標に近づいていく達成感が地味に嬉しくて、
モチベーションが上がります。

私の1日の目標は2.7リットルなのですが、
実際に飲んだ量を記録してみると、2リットル到達するのも難しい!笑
普段こんなに飲めていないんだなあ…と気づきました。

老廃物を体内から外に流してくれるお水は、
ダイエット目的だけではなく、健康的な身体をつくる上でも本当に大切です。

今後もこのアプリを活用して、夏までに健康的な体をつくろうと思います!

pagetop