TOPICS
トピックス

2022.01.14

スタッフ日記

鶏ささみのピカタ

鶏ささみのピカタ

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
管理栄養士のルナです!

遅くなりましたが、
皆さま新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

ブログはさっそく通常運転でいかせていただきます~
本日は『鶏ささみのピカタ』です!


【材料】2人分
ささみ      4切れ    
卵        1個
小麦粉      3g       
パルメザンチーズ 少々
塩こしょう    少々
ケチャップ    適量
パセリ      少々

【栄養成分】1人分
210kcal
P:24.6g
F: 9.6g
C: 5.4g

ささみのピカタは栄養成分を見ての通り、高たんぱく低脂質な料理!
調理法もささみを調味した溶き卵に付けて焼くだけなのでとても簡単☆
さらに、卵でコーティングして焼くおかげか、ささみがしっとりして美味しいんですよ!

過去のブログでも紹介したように、お弁当に入れたりして、
我が家には欠かせない料理です(^^♪

pagetop