TOPICS
トピックス

2021.10.25

スタッフ日記

カロリー控えめがっつり弁当!

カロリー控えめがっつり弁当!

皆様こんにちは。
絆Style-gym Legame(レガーメ)
管理栄養士のルナです!

本日は恒例のお弁当投稿です!

メニューは、
・おからハンバーグ
・人参とちくわのきんぴら
・レンコンとスナップエンドウのごまドレ和え

エネルギー:686kcal
たんぱく質:30g
脂質:26g
炭水化物:83g

週末におからドーナツを購入したところ、
お店の人からサービスで生おからを頂いたので、
ハンバーグに使ってみました(*^^)v

普通のハンバーグより少しタンパク質が減ってしまいますが、
この量でカロリーが50kcalほど抑えられました!
ずっしり感も増すので、
満腹食べたい!という時に持って来いです!(^^)!

レンコンとスナップエンドウには、私が最近ハマっている
トップバリュのカロリー50%オフごまドレッシングを使用したので、
よりカロリーオフにこだわっています!

がっつりメニューなので、ダイエット中の女性だけでなく、
自炊男子にもオススメです!!

pagetop