TOPICS
トピックス

2022.04.29

Legameのトレーニング

さよなら肩こり!

さよなら肩こり!

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
トレーナーのふうかです。

 

みなさん、「肩こり」でお困りではないですか?

私もそのうちの一人です、、、

実はそのままの状態を放置していると 、肩こりからはあらゆる症状が関わってきてしまう恐れがあるんです。

 

例えば、頭痛、めまい、腰痛、自律神経の乱れ、四十肩、高血圧などなど。

放っておくのが怖いですよね、、

 

そこで今回は、私が日常で取り入れているストレッチをご紹介します!

こちらが、肩の盛り上がっている部分(僧帽筋)を伸ばしていくストレッチになります。

これは立ちながら、座りながらでもでき、空いた時間があれば簡単に取り入れられるものなので、肩こりでお悩みの方には、ぜひ取り入れてもらいたいストレッチです。

詳しいやり方などは、パーソナルの際に一緒に実践して、一緒に肩こりとさよならをしましょう!

pagetop