TOPICS
トピックス

2023.09.16

スタッフ日記

罪悪感ゼロ!プロテインオートミールパンケーキ!

罪悪感ゼロ!プロテインオートミールパンケーキ!

皆様こんにちは。

札幌市西区琴似
地下鉄琴似駅から徒歩1分!
パーソナルトレーニングジム
Legame(レガーメ)札幌琴似店
トレーナーのななみです!

皆さん、ダイエット中に無性に甘い物が食べたくなる時がありませんか??

私は過去に、ダイエット中に食べたいものを我慢しすぎて、
結局やけ食いに走ってしまう時が何度もありました…。

これではせっかく頑張っていても元も子もないですよね😥

そこで!今回はダイエット中でも安心して食べられるパンケーキをご紹介したいと思います!

プロテインオートミールパンケーキ🥞

【材料】2枚分
・オートミール    :30g
(粉かクイックタイプがオススメ)
・サイリウム     :1g
・お湯        :120ml
・プロテイン     :30g
・卵         :1個
・油         :少々

【作り方】
1.オートミールとサイリウムを混ぜ合わせ、お湯を入れて混ぜる。
2.生地を5分~10分放置する。
3.生地にプロテインと卵を入れ混ぜ合わせる。生地がとろ~りしていたらOK。
4.フライパンに油を少々引き、生地を垂らして中火で蓋をする。
5.表面がぷつぷつしてきたら、裏返して弱火にする。
6.生地の周りに水をほんの少し垂らし蓋をして焼けるのを待つ。

きな粉や粉糖など、自分の好きなトッピングをして完成!

*

このパンケーキは、通常のパンケーキよりも高たんぱくで低カロリー👏
また、味がいまいちなプロテインの消費に役立ちます!(笑)
そして、サイリウムを入れることで、生地がややふっくらに仕上がりますよ!

食べても罪悪感0のパンケーキ、皆さんも是非お試しくださいね🥞

pagetop