TOPICS
トピックス

2023.05.24

スタッフ日記

たすくの減量飯!!!!

たすくの減量飯!!!!

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
トレーナーのたすくです!!

本日は、私が普段食べている減量飯をご紹介致します!!

私は、普段同じ物を食べていますが調味料で味の変化をして
飽きないようにしています!!

★鶏胸肉と野菜の炒め物と里芋★

まず最初に、鶏胸肉なのですが、私は茹でておいて100gずつ小分けにして冷蔵庫、冷凍庫に大量に保管しており、使う時に取り出す感じです(笑)

ふぅ〜塩という調味料を使い、脂質0.5なので超優秀でスパイスが効いた味付けになります!!
一味も使ってカプサイシンという唐辛子の効果で代謝アップさせる役割があるので僕は大量に入れてます(笑)

後はお好きな食材を炒めるだけで超簡単です!!

里芋は芋の中でもカロリーがとても低く、100gあたり58キロカロリーなのでやばいです(笑)

食物繊維も非常に多く入っており食べたものは全て外に放出するイメージです♪

私が行ってる食べ方は、皮を剥いてレンチンして冷蔵庫で一度冷やして食べるだけです!
冷やすとGI値が下がるので太りにくい炭水化物に変わります!!
私は味付け無しで楽に食べてますが、他の食べ物と組み合わせとか色々工夫出来るので里芋信者からするととても良い食材です よ!!!!

【材料】
・ふぅ〜塩(少々)
・一味(多め)
・鶏胸肉100g
・ブロッコリー7個〜10個
・アスパラ4本
・きのこ(沢山)
・ピーマン2個
・里芋(130g、レンチン→冷蔵庫)

私は、油を使わないで作っており
フライパン用のホイルを使って
作っています!!
カロリーもダウンしますし
とても便利なのでオススメです!

皆さん是非、参考にしてみて下さいね!!

pagetop