TOPICS
トピックス

2021.11.29

スタッフ日記

キウイの魅力

キウイの魅力

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
管理栄養士のルナです!

早いもので、あと2日で12月に突入しますね~
12月と言えば「クリスマス=苺ケーキ」がすぐ頭に浮かぶのですが、
実は私、花粉症のせいで食べられるフルーツが限られまして、
生の苺が食べられず…
いつも羨ましそうにケーキ屋さんの苺ケーキを眺めています(笑)

そんな私がどのフルーツでビタミンCを補っているかというと、
レガーメで提供しているこちらのフルーツプロテインドリンクにも
たっぷり入っている 『キウイ』 です♪

キウイには、

◎不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスが良い!
◎他のフルーツに比べて糖質量が少ない!
◎塩分の排泄を促すカリウムを多く含む!
(^_-)-☆
など、ビタミンC以外にもこんなに魅力があるんですよ!

どうして2つの食物繊維のバランスが良いとおすすめなの?など疑問を感じた方は、
カウンターでお話ししましょう(^_-)-☆

pagetop