TOPICS
トピックス

2021.06.05

スタッフ日記

Legameの歴史を写真で振り返ってみた(オープンまで)

Legameの歴史を写真で振り返ってみた(オープンまで)

皆様こんにちは。
絆Style-gym Legame(レガーメ)代表の藤原です。
表題の通り、歴史を写真で振り返ってみたいと思います。

・まずは、当社の取締役である山下との関係からご紹介します。
前職の同僚である山下と、将来一緒に働く未来を漠然と考えていたのが始まりでした。
前職の合間に、他の不動産会社に転職するつもりだったのを、私が必死に引き止めた所からLegameの物語がスタートしました。

夏祭りに男2人でデートしてる←

・2019年6月、小林との再会
10年ぶりに、ひょんなことから小林と再会。

この運命的な偶然の再会を知りたい方は小林まで。
宝くじで一等をとるよりも多分低確率で、今一緒に働いていることは1億円当たるよりも嬉しいと思っています。

・2019年8月、VRフィットネス導入に向けて

札幌初のVRフィットネスを導入することに決め、山下と小林にVRの世界を体験してもらう為、
札幌駅エスタ最上階の、ゲームセンター内にあるVRコーナーへ(この日が山下と小林の初対面)

・2019年11月
Legameの運営会社である株式会社Followを設立。この頃にLegameの店舗も決まりました。

この写真、今の受付がある1階部分なんです。

・2019年12月
東京にVRフィットネスの体験をしに行き、本格的に仕入することとなる。

オープンの目安も戦略も決まり、山下・小林、そして恒本と有希の参入が本格的に決定しました。

・2020年1月
初期メンバーで北海道神宮に祈願!

大吹雪&大吉でした。

小林・青木と白石体育館で合トレ→山下合流後に焼肉


この時、青木はまだ他店様でトレーナーをしていました。

本格的に工事も進行中。

・2020年2月
工事も終わり、トレッドミルなどマシンをスタッフの人力で搬入。

重すぎて踏ん張った為、ケツが裂けました(リアルに2月入院しました。)

お金が無いので、事務所も全て手作業で作っていきます。


小林はいつでもお茶目です。

・2020年3月
最終チェックをして


皆で食事

そして、緊急事態宣言と共に開業となります。

2020年6月のオープンに向け、事前入会受付開始です。

コロナ禍の中、バタバタとキャンセルになる中…

沢山の知人が応援に来てくれました。

・2020年4月
コロナの影響で搬入が遅れたマシン達が到着

そのタイミングで東京でも緊急事態宣言が発足され、全国的に休業要請も出ました。

ひとまず完成されたジム、オープンを直前にして休業。

2020年5月31日まで休業し、2020年6月1日に遂にオープンとなります。

「オープンから一周年の歴史」に続く
【 https://follow-gym.com/blog/1247/ 】

pagetop