TOPICS
トピックス

2021.03.24

Legameのトレーニング

消防士のトレーニング

消防士のトレーニング

皆様こんにちは。
地下鉄琴似駅1分の好立地!
絆Style-gym Legame(レガーメ)です。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

皆様こんにちは!レガーメのトレーナー小林です!

本日の投稿は消防時代からの後輩、H君のトレーニング指導です!

彼は8月に行われる全道消防救助技術指導大会へ出場予定で、

「梯子登はん」という種目で全国大会出場を目指して日々訓練されております。

「梯子登はん」はスタートと同時に身体へ命綱を作成し、15mの梯子を一気に登る訓練で、

消防時代、私も出場しておりました。

今日はそんな彼に、「梯子登はん」に生きるトレーニング指導を実施致しました!

1種目目は梯子を登る際に最も重要となる下半身の筋力向上を目的とした「スクワット」を実施。

梯子を登る動作中の姿勢を意識したフォームで、下半身の爆発的な筋力発揮を心がけて行います。

2種目目はTRXで体幹トレーニングを実施。

一つのミスが命取りになる訓練において体幹力の強化は大変重要で、

体幹が安定しないと目線のブレや、梯子を蹴り上げる力にロスが生まれ、登るスピードが格段に落ちてしまいます。

3種目目は脚を上げる際に最も重要となる腸腰筋のトレーニング。

実際の訓練動作を意識して、懸垂の姿勢で上下に素早く脚を入れ替えるトレーニングです。

とにかく実際の動きに近い動作でトレーニングしていきます。

そして最後はマッスルアップ!!!

これは懸垂動作から身体を一気にバーより上に持ち上げるトレーニングで、

全身の連動した筋力が必要になります。

出来る人の方が少ないトレーニングですが、彼はいとも簡単にやっちゃいます。笑


今日はこんな感じでトレーニング終了です。

大会まで残り4カ月、彼ならきっと…全国大会出場どころか、全国優勝してくれるはず。

レガーメスタッフ一同、応援してます!!

頑張れ後輩!!!!!

それでは今日はこの辺で。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

当スポーツクラブは通い放題のパーソナルジムです!
パーソナルトレーニングが月に複数回うけることが出来て、
パーソナルトレーニング以外も広々施設に通い放題のジムなのです。
そんな、パーソナルジムの良いところにフィットネスジムの要素を掛け合わせたスポーツジムです☆
コロナの影響でダイエットを考えている方、
当店ではブライダルの為にご来店いただき、
最高の結果で式を迎えたお客様もいらっしゃいます。
バストップ、セルライトをなくしたい!小顔になりたい…などなど
様々な目的が皆様にはあると思いますが
レガーメで一緒に頑張りませんか?
さらに!レガーメでは北海道・札幌初上陸!
ICAROS(イカロス)HOLOFIT(ホロフィット)という2種類のVRフィットネスを導入しております♪
そんな当店でしか味わえないVRフィットネスを筆頭にして、大変お得な料金設定のパーソナルジムです。
1階スペースにプロテインカフェバーを併設しており、オリジナルのフルーツプロテインをご提供しております。
色んな内容が盛りだくさんのスポーツクラブですが、まずは見学・体験から大歓迎ですので、ご連絡をお待ちしております!
それでは、顔脱毛をするか悩み続けている小林が投稿致しました!
▼ウェブサイト
https://follow-gym.com/

pagetop