TOPICS
トピックス

2021.11.26

スタッフ日記

絶賛研修中!~プランク編~

絶賛研修中!~プランク編~

皆様こんにちは。
札幌市西区琴似のパーソナルトレーニングジム
絆Style-gym Legame(レガーメ)の
トレーナー研修中ななみんです!

トレーナーデビューに向けて、
様々なエクササイズを習得している真っ最中です!

この間は「プランク」の研修をしました。
みなさんご存じだと思いますが、
手軽にできる腹筋エクササイズのひとつです。

姿勢をキープするだけなので
一見とても簡単そうなのですが、
正しい姿勢をとることが意外と難しいです…!

青木トレーナーの画像のように、
頭からかかとまでがまっすぐになるよう
姿勢をキープしなければならないのですが、
私の画像を見ると、お尻がかなり上がってしまっています…。
背中にストレッチポールを乗せて確認すると、
とてもわかりやすいですね!

自主トレーニングをするときにも、
正しい姿勢を意識するようにしてからは、
より一層腹直筋に効いているのを実感しています!
最近は2分間キープすることを習慣にしています!

プランクはご自宅でも手軽にできる
エクササイズのひとつなので、
ぜひみなさんも正しい姿勢を意識して
チャレンジしてみてくださいね♪

pagetop